第三部
成し遂げるための力


 わずか一年間で共和国は惑星連合の手に落ちた。それを可能にしたのは、ライナスを始めとする星の翼の活躍であった。惑星連合の実権を握りつつある、リッカードは破格の待遇をもって彼らに報いた。

 第六方面軍。そして、独立機動艦隊。

 歴史上、前期星の翼艦隊と呼ばれることもあるこの艦隊が、彼らの権勢を不動のものへと変えていく。

 星の翼の名は大きな力を持った。味方には勝利を告げる高らかな凱歌となり、敵には死を宣告する恐怖となる。

 彼らを脅威に思う国内旧勢力、そして、自由連邦と共同体。各勢力がぶつかり合うのは時間の問題だった。

 未曾有の大戦が幕を上げたとき、彼らの手には力があった。独立機動艦隊。帰るべき場所を守ることのできる力。

 だが、力の本質は守ることではなく……。



第一章
日常の一頁
第二章
将来をともに
第三章
仕組まれた激闘
第四章
大戦勃発
第五章
遭遇戦
第六章
迫り来る海嘯
第七章
瀬戸際の攻防
第八章
第九章
第十章